連続で見損ね

オランダ×チェコは録画の前半の途中まで見たところでまだ全てを見ないうちに、ひょんなことから結果を知ってしまった。うーむ。That's FOOTBALL! とでも言うのだろうか。詳しくは明日レポート。
やることがあったり、でかける用事があったりで浦和戦を見逃す。落ち着いてからスポーツニュースで結果を見て愕然。 2 点をひっくり返されるかねぇ。たのんますよ。ま、浦和の場合は 3-0 からひっくり返されたことあるからな。前日の名古屋もそうだけど、2 点差というのは何かあるんだろうか。いや、あるに違いない。欧州の監督に言わせると「一流のチームは 2 点あれば十分勝てる。そこから逆転されるなんてのは、 2 流だ」みたいなことらしいけど…それを言うとオランダも「 2 流」なのかいな。
ともかく、欧州の監督らがなんと言おうと、「 2 点差の悪魔」はいるんじゃないかと思う。