2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮vs大分(Nack5スタジアム大宮)

ACLがあったのでそわそわして書くタイミングを逸したのだけど、ヒトコトで言えば「こけら落としとは思えない内容でガッカリ」。大分の闘志と、シャムスカのオーガナイズ、勝負どころを見極める目はすばらしかった。どっちのホームなんだか?という大分の堂々…

浦和vsセパハン(地上波、BS)

先に嫌なことを書こう。どう考えても、テレ朝には「リアルタイム」「実況」はムリだ。そういうスキルのアナウンサーがいない。サッカー中継から撤退することを改めて願う。特にAFCの権利を全て返還してくれ。よりによって「最凶の2トップ」を充ててくるとは…

セパハンvs浦和(BS)

逃した魚は大きいのか、まだ針がかかっていて岩場に潜んでるだけなのかというのは、ホームでの結果による。世界的な常識からすれば、1点しか取れなかったとはいえ、アウェーでのスコアレス「ではない」ドローは文句ない。しかも堅守が売りのセパハンだし。あ…

清水vs明治大学(BS)

J1チーム対学生。近いところでは市立船橋の快進撃が思い起こされるところだ。upsetがあるから、トーナメントはまた面白い。このカードが始まってしばらく経つと、「あー、こりゃ波乱があるかもなぁ−」という空気が立ちこめはじめた。清水の選手は明らかにな…