2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vs香港(地上波・BS)

USA戦からさほど開かずに、さっそく五輪予選がスタート。香港には、見張るべき選手はほとんどいない*1ので、USA戦の印象は当てにならない。とはいえ、家長と増田が投入されて後半30分頃にスタミナ切れを起こすまでは、すごく真面目にプレッシングをかけ、カ…

大宮アルディージャ未来予想図

という埼玉新聞の連載がWebにあがっている。読めば読むほど、はがゆい。浦和も大宮もそろってデカクなる必要はないと思うが、天下のNTT様という意識のある社員がいれば、三菱の後塵を拝しているようで面白くないのかもしれない。アルディージャというチーム…

XEROXはエライ!

はなはだスポンサーに失礼なコンディションだった、といえなくもない浦和の代わりにフォローするわけでもないんだが、ぜひ記しておきたいことがある。 「いったい、「XEROX SUPER CUP」は、何がスーパーなのか?」 という素朴な疑問があったのだが、実は賞金…

浦和vsG大阪(BS)

1日遅れで放送を発見。結果は知っていたけど、経過が見たかったので助かった。 昨シーズンからすると、お互いにカードを何枚も欠く布陣だが…言い訳に聞こえても浦和の方が落ちてる枚数が多いし、穴がデカイ。G大阪はほとんどメンツが変わらず、宮本と家長が…

vsUSA(地上波)

何かあったなぁ…と思いつつすっかり忘れていたため、前半7分過ぎから。そんでもって、レコーダーは動いてない。自動録画のキーワードにサッカーとかW杯とか入れてるハズなんだが。普段を良く知らない選手もいるので、個々に分けた感想というより雑感を流して…

候補トレーニングメンバー

すっかり忘れてた。今回はフレッシュですなぁ。 GK:川口(磐田)、山岸範(浦和)、川島※(川崎)、林※(流通経済大学) DF:中澤(横浜FM)、坪井、闘莉王、坪井、阿部(浦和)、今野(FC東京) MF:橋本※、加地、遠藤(G大阪)、羽生、佐藤勇、山岸智(千…

走りながらリフティング…?

1日に宣言しておきながら、結局2週間放置プレイなわけで…。とはいえ、プレミアやらインターナショナルマッチウィークに行われた親善試合とか、セリエBは一応見てるわけで。てへ。えー。某所でタイトルのようなことを言われていたのだけど、ちょっと違う気が…

梅崎、「挑戦したい」=グルノーブルで入団会見、背番号8−仏サッカー

うーん。まぁ。この件については「グルノーブルが梅崎の『夢』をタテに激安で強奪した」という見方があるらしく、梅崎さんには「がんばれー」と言いたいのだけど、グルノーブルには「おい、少し考えろや」といいたいところですね。何しろ、レンタルFeeが数百…

元代表の望月が引退=サッカー

名古屋からおっぽりだされたことでよく知られている(とか書くと怒る人いるかもなぁ…)かの方は引退だそうなんですが… サッカー元日本代表のMF望月重良(33)は31日、現役引退を発表した。望月は筑波大からJ1の名古屋入り。その後、京都、神戸などで…