2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田氏辞任、水沼新監督に J1横浜Mが監督交代

うーん…なんとなくなんだが、この人、引き際が悪い気がする。代表監督のときは、臨時的だったし、W杯が終わったことで短期だったけど、札幌のときも、ある程度いい成績を残したあとで、チームがボロボロのグズグズになってから辞任、って感じだったような。…

12分独演会でオシム監督に心酔…31球団担当が語録聞かされ大拍手

「私に聞きたいことはありますか?」意見を求めたが、手を挙げる者はいない。「こんなすぐに出ていっていいのですか?」と笑わせると、なんと万雷の拍手で送り出された。「あれがオシム語録か」「うまいことを言うなあ」と何人もの強化担当者が口をそろえた…

千葉vsFC東京(BS)

先日の代表戦で呼ばれた全員がピッチに立った千葉。かたや、ガーロを解任後、倉又体制で立て直しを図るFC東京。 立ち上がりからガンガン飛ばす千葉の勢いにこらえきれず、東京があっさりと2点を献上する展開を見たときは、「FCのトンネルは長いかな…」と思う…

オシムさんへの姿勢。

あれこれと批判や賛同が出てきたが、結局「オシム応援派」と「人気者にはネガティブ派」が目立つ。あとは傍流として「川淵ヤメロ派」がある。*1 一人でぶつくさと書いているだけではいるが、カウンターを見る限りでは、訪れてくださる方もいらっしゃるので、…

vsイエメン(BS)

アジア杯予選の2試合目。まー、少しばっかり代表戦を見てきた人であれば、どう見ても格下と言ってしまいたくなる相手ながら、中東のチームには手こずるのが日本。そんなに簡単に勝てるとは思わない相手なんだけど、さてどーなることでしょうか。というのが戦…

坂田は67!イエメン戦背番号発表

背番号が確定したらしいので覗いてみると… 23 川口 能活 43 山岸 範宏 14 三都主アレサンドロ 20 坪井 慶介 21 加地 亮 45 田中マルクス闘莉王 31 駒野 友一 50 中村 直志 51 羽生 直剛 4 遠藤 保仁 55 鈴木 啓太 30 阿部 勇樹 56 山瀬 功治 57 佐藤 勇人 58…

AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム)

水曜に行われる試合の代表メンバー22人が発表となった。(★は初選出) GK川口 能活 ジュビロ磐田山岸 範宏 浦和レッズ DF三都主 アレサンドロ 浦和レッズ坪井 慶介 浦和レッズ加地 亮 ガンバ大阪田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ駒野 友一 サンフレッチェ広…

浦和vsFC東京(BS)

浦和にとっては苦手な東京との一戦。代表に7人招集されたとはいえ、それが結果につながるほど甘くないんだけどね。 と、見始めたら、なんだか知らんが小野がキレキレだったので、ここからメモをしておく。そうそう。こういうプレーを見たかったんですよ、と…

vsトリニダード・トバゴ(地上波)

まー、調整不足みたいな相手なら、このくらいは出来るんじゃないんでしょうか。と見えた試合。オシムさんはどう話すか分からんけど。 トリニダード・トバゴは、南米っぽい個人技の高さと、欧州っぽい組織的な動き、しなやかな身体を兼ね備えたバランスの良い…

先発メンバー

うわー。やられたー。4バックかー。千葉でも「2バック」とかやってたくらいだから、これは考えられるなぁ…確かに。千葉もじーっと見てきたつもりだが、全然ダメじゃんねぇ。達也も先発してるし。おとなしく見てましょうかね。とほほ。

今回の代表メンバーに思う

13+5+1の召集。変則的な日程には変則的なやり方ということなのか、妙な感じで再スタートした日本代表。あれこれ言われているように、この日程(キリンチャレンジ)自体が妙なんだが。 今回、浦和から7人呼ばれていることがちょっとした話題になっているが、…