2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮×東京V(大宮サッカー場)

久しぶりにスタジアム観戦。負けが続く同士の対戦で、どちらもこのあたりで勝ちを拾っておきたい。大宮の応援に行ったのだけど、今年の東京Vは簡単に「敵」と無視できる存在ではない。とても楽しみに観戦スタート。 立ち上がりから大宮がボールを支配し、東…

おまけ:TBS土井アナ迷言集

全くもって実況になってない実況が多かったのだけど、特に笑えたのをいくつか。 ・今のは直接でしたか?ゴールから近いFC東京のFKを都築がダイレクトでキャッチした場面。グラウンダーで壁の下をくぐって都築の手に収まったんだから、どう考えても直接狙った…

FC 東京×浦和(TBS)

うーん。試合中に平気でCM挟むし、アナウンサーはアホみたいにテンション高くて言ってることが不明だし、裏でガッツ石松、若槻千夏、水沼、加藤というわけのわかんない無駄金ユニットが流れてるし、正直いいかげんにして欲しい。プロデューサーは何考えてる…

フィオレンティーナ×ユヴェントス(CS)

フィオレンティーナにいたロベルト=バッジョがユヴェントスに引き抜かれてからの因縁試合。スタジアムは、アルテミオ=フランキ。実況の八塚氏の資料によれば、この日(4月9日)は、ユーヴェが初めてスクデットを取った日であり、その年(1905年)からちょ…

浦和×G大阪(CS)

ネネ、アルパイ、山田、そして闘莉王を欠く浦和。スタメンを見ると選手層の厚さはかつてないほど。 3 バックはどこかしら心もとないが、経験の内館、復調しつつある坪井、新戦力とはいえ、充分に力を出している堀之内。 MF は鈴木啓と、その鈴木が欠場の間に…

ついてない週。

浦和がドロー、大宮が負け、ユーヴェがドロー。なんとなく面白くない節だったなぁ。

サニックス杯 U-17 国際ユースサッカー

3/23〜3/27に開催された、U-17年代のチーム16チームによる大会。優勝は中国代表に競り勝った東海第五。雨風に悩まされる悪コンディションの中、後半終了間際に東海第五が得た点が決勝点。決して体格に恵まれているとは言わない東海第五は、身体を上手く使っ…

G大阪×川崎(BS)

前半30分くらいから。川崎の攻撃力とG大阪の組織力との勝負という感じ。 川崎の攻撃は高いレベルの早いカウンター。ある場面、ディフェンスラインからボール奪取してボックス手前で張っていた我那覇にくさびが入るまでの時間を数えたら 9 秒。いったん遅らさ…

大分×浦和(BS)

リーグ戦では勝ちのないチーム同士の対戦。後で知ったことだけど、大分は浦和に勝ったことはないということで、浦和に分がある…はずだった。 立ち上がり、積極的に攻める大分に対し、守勢にさせられてしまう浦和。アルパイの短気もあきれたものだが、チーム…