2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和vsG大阪(録画)

双方で合計8人の代表選手を数えるという、贅沢なカード。両チームとも昨シーズンは好成績を収め、今シーズンに向けて戦力を強化した。浦和は天皇杯で大活躍したマリッチが契約終了したくらいで、ワシントンと相馬、小野を獲得して選手層の厚みを更に強化。負…

vs インド(BS録画)

アジア杯の予選リーグ。日テレも悪くはないけど、ヘンな連呼と絶叫とつまらない解説はいらないので、NHKのBSを録画しておいた。個人的戦前予想では「大勝か1-0」だと思っていた。根拠は特にないが、相手との力関係を考えると、大勝になるのは相手がキレたと…

vsフィンランド

世界的に知られた選手もなく、世界大会での実績もなく。といってしまうと、それは欧州にはいくらでもあるわけで。ただし、ガタイが良いというだけでそれを想定クロアチアと言ってしまう図々しさはどうかと思う。さすがに欧州で戦ってきているだけあり、フィ…

vsアメリカ

2006年の初戦。FIFAランキング7位のアメリカが相手…なんだけども、双方海外組がおらず、国内組同士の対決となった。アメリカが「隠れた強豪」とか「意外と強い」とか言われるが、この国がちゃんと強化を続けてきたのは、FIFAランキングが物語っている。対外…

富樫洋一さんが亡くなる。

ジャンルカ・トト・富樫、こと、富樫洋一さんが取材先のアフリカで亡くなった。 会ったこと無い人の訃報では、「あー、そうなんだ」くらいしか思わないのがいつもなのだが、今回は違う。会ったことは無くても、こちらからは一方的によく知っていたのもあるが…