2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清水 vs 磐田(CS)

静岡ダービー。この試合で何が驚いたかって、西のプレーぶり。こんなに器用なプレーメーカーだったか?というくらい、磐田の攻撃の中核になっていた。負傷欠場の間に何があったのかしらないが、もう少し、こう、軽いタイプのプレーメーカーで、サイドアタッ…

大宮 vs 浦和(BS)

さいたまダービー。鹿島はおびやかしてもらいたいけど、大宮が苦しくなるのは嫌だなぁ、ということで大変なジレンマの中で観戦をしたわけだが…。やっぱり後味が悪いなぁ。せめてもの救いは、神戸と東京Vが揃って負けてくれたことだ。 浦和は…正直よくない。…

千葉 vs 神戸(CS)

千葉はボールの動かしかただけを見たら、欧州リーグでも普通に通用するかもしれない。ただ、前回フクアリで終了寸前に追いつかれたことが象徴で、この試合でも、どこかしらでちょっとずつ詰めの甘さが出ていた気がする。それは守備面だけではなく、容赦なさ…

ぐは。もうこんなに経ってしまった

前回の更新以降、代表戦が2つに、Jリーグ、セリエやプレミア、欧州のW杯予選など、見るだけなら10試合以上みたのだけど…。全くなんにも書いとらん。ばくーっとそれぞれ簡単にメモしておこう。 まず、代表の欧州遠征なんだけども…。HDDレコーダなるもので録画…

リバプール vs チェルシー(CS)

うーん。昼間のJリーグと比べちゃいかんのかもしれんが…。決定的に違うのは、前線へ向かうスピードと、ボールを収める技術、そしてしつこい守備かな。特に、どちらも攻撃に転じたときが早い早い。簡単に渡して、少ない手数で、戻りきらない浅いディフェンス…

G大阪 vs 清水(BS)

遠藤とシジクレイがいないなんて気がつかないくらい、G大阪は厚い。攻撃は抜け目なく早く、守備は執拗に固い。一方の清水は絶好調の相手にツキが無かった…というかなんというか。やっていることは決して悪くないのに、G大阪に良いようにことが運ぶのだから、…

C大阪 vs 浦和(CS)

完敗。個人としては永井が消えているのがものすごく気に入らない。チームとしては、連携が悪いという以前に、足を止めた状態で何かできると思っているようなプレーが不満。攻撃面では押し上げや工夫、複数のレシーバーが動く状態などは皆無。守っては、自信…