松井 仏2部ル・マンに移籍

もう他の記事はぶっ飛んだ。今日の一番はこれ。マラソンの金もすごいけど、サッカー者的にはこれはうれしい記事。常々思っていたんだが、なんで 1 部のビッグクラブばっかり狙って移籍するんだ?と、あえて分かってることを言ってみる。チームのビジネスとしては中心選手を手放すんだから、見返りが必要ってのはわかる。ならば、だぶついた優秀なユース世代の選手などは、レンタルで海外に放出してしまえばいいのになぁ、とも考えられるわけで。あとは…辞めちゃって自分だけで外へ行くリスク…はおかせないか。さすがに。とりあえず、新興で得点不足に悩んでるらしいので、いっちょいい所見せてきてくだされ。
エージェントはあの田辺伸明氏だそうで、これからも良い話を提供していってくだされ。ところで、田辺氏の「クライアント」には、中沢もいるんだね…。こちらも、どっか良い話ないですか?海の向こうに。

とは言いつつ、もう 1 つだけ。