浦和、進撃。

出かけていたのでナビスコは見ていない。ただ、帰りのルートで埼玉スタジアムの傍を通ったら、試合が終わっている時間だろうに煌々と明かりがついていた。もしかしたらスタッフが片づけをしていたのかもしれないが、なんとなく「あ、勝ったんだろうな」と思った。家に帰ってニュースを見ると 1 点差ながらも準決勝進出した模様。強い。若いチームが波に乗っている感じがする。 2 点なら取れるが、さすがに 3 点を期待するのは、いかにエメルソンといえども辛い。そこで、他の選手が点を取れるようになった−この試合は山瀬が得点−のが強い。あとは、再三言うようだが失点しないことだ。そうすれば、真の強さが手に入る。