海外動向

ドメネク氏のことはさーっぱり知らないんだけど、記事に寄れば、選手時代にフランス代表歴もある元 DF で、表情を変えずに相手を削りまくる、かなり危ない奴だったみたいです。ただ、若手育成に定評があって、今のフランスの基礎となる人々は、この人のおかげみたい。エメ・ジャッケの推薦らしいのでちょいと期待。
今日の一番はトルシエ…じゃなくて、アドリアーノ 3 発。今回はパスにあわせた形ばかりだったみたいだけど、この人のドリブルはホントにすごい。「こじ開け力」というものでいったら、世界一と言っていいかも。流れるような、というより突破という言葉があう、突進ドリブルと細かなステップ、鮮やかなフェイント…。協調性はこの際さておき、日本にこういう「個人技番長」が出てくるのは、いつのことになりますやら…。本当にブラジル(一流国)の層の厚さにはメマイがします。
ああ、ルーニーさん、くれぐれも「反面教師」で使ってくださいよ>ガッザの自伝