海外動向

ベッカムのボールはネタとしては最高ですな。こうして、勝手に電波やデジタル活字となって世界を席巻するわけですから。いろんな意味ですごい人です。
こちらの注目はフランス代表の追放組復帰の希望。短気である意味個性的なアネルカさんだけだと思ってたんですが、結構いるんですね…衝突したりで招集されない人。確かに、パルマのフレイなんて良いキーパーだと思うんですが、なぜ招集されないか謎だったのが解けました。日本はまだ「干される」みたいな動きがないだけマシですね。監督の好き嫌いで招集されないというのはあるにしても。まぁ、こういうパーソナリティがガッツンガッツンぶち当たる世界で組織力をつけるから、サッカー的にはとてもバランスが良い素地ができるのかもしれません。もうちょっとスタッフに(前向きな理由で)反抗する人が欲しい気がする>現代表
まだまだおとなしいっすよ。