高原がトップ下で出場

一部マスコミが「えー?五輪辞退したのにぃ?」というモードで伝えている本件ですが、勉強不足でプロを語るな、黙ってろと言いたい。(あえて強烈に言っておきたい)代表は「クラブから選手を借りる」という立場。クラブは「自分達が契約した選手に対して責任がある立場」という大きな差がある。万が一のことがあっては…と慎重な判断を下した日本サッカー協会も、「大丈夫」と出場に GO を出したハンブルガーも、全くまともな判断。出直してこい>マスコミ

というわけで、久々に大変なニュースをピックアップしてそれぞれ突っ込んでみました。そうそう。北京は涼しいらしく、疲労がたまった身体には、ずいぶんと助かることでしょう。イラクバーレーンを下して 3 位になったのだから、日本も優勝して、一番レベルが高い予選リーグだったことを知らしめて欲しい。あと 1 試合だからがんばってくれ。ホントに。これが終わらないと、頭がアテネセリエAに行かない*1…。

*1:「 Football Buisiness 」でヴィオラ没落の顛末を見たが…ホントにチェッキゴーリは屑だが、たった 1 人のわがままが、町のシンボルチームを崩壊させてしまうんだなぁ