×オールドトラフォード → ○駒場スタジアム

GO! United! というコールをせねばならんのか。来期のゴール裏は。どこで何が間違ったのかしらんが、2005-2006の浦和レッズは、世界で最も稼ぐチームと瓜二つのユニフォームを使用するようだ。っていうか、これはマンUとどう違うんだよ!ボーダフォンまでぶら下げることないだろ…。まさか、MUTVで「いまや世界のサッカー界において、注目の高い地域である東アジアの島国で、我らがユナイテッドの世界戦略の第一歩が記されました」とか言わないよな!?
ボーダフォンにしたら遅れをとっているからこそ、こういうところに広告を出す意味はあるんだろうが、レッズとコラボした筐体とか出るんか?出すんか?オフィシャルサポーターになったら通話料が安いとかパケット代固定とかいいことあるんか?というくらい、ボーダフォンの戦略がわからーん。まぁ、いろいろあるんですが、とりあえず良かったと思うことは、
・今持ってるマンUのユニフォームがそのまま着ていける
・だから買う必要がない
・よしんばこっちを着たとしてもマンUだと勘違いされる
・レッズの選手がマンUに移籍したときの勇姿が想像しやすい(コラ)
ということ。
マンUのユニフォームを着ていても「レッズ?」と聞かれるかも
ということはあるが、まぁ、これはよしとしよう。というわけで、選手以外が世界レベルになってきたわけですが(そうか?)、来期は優勝できるんでしょうか?サカつくだと、このくらいのスポンサーは「シーズン順位3位以内」とか無茶苦茶な契約条件付きなんですが。