レッズ永井選手が交通事故

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおーい。何をしてるんだ〜…。「一瞬眠くなった」じゃねぇだろ!事故で選手生命どころか、一生を閉じた人はたくさんいるんだぞ。 5 年前なら「あー、有望な選手だったのにね」で済んだかもしれないけど、今は違う。浦和にとっては必要となりつつある選手、戦力で、ファンもいる。自分のものであって、自分だけのものではない身になっているのを忘れないで欲しい。
はー、シーズン終わったところでよかったよ。逆にいえば、終わったから気が抜けたのかもしれないけど。
ラモス氏がバイクでこけて選手生命を絶たれる寸前まで行ったという話は良く知らていれると思う。解説でおなじみのバルセロニスタ・羽中田氏は交通事故で半身が不自由に…。亡くなった例だと、かつてユベントスで選手として、あるいはスタッフとして尽力したガエタノ=シレア氏などがパッと思い浮かぶ。
ピッチの中での事故なら仕方ないかもしれない。フォエ(カメルーン)やハルダン(ルーマニア)のように。職場での事故だから、まだ救われる。でも、ピッチ外での悪い話は、できれば聞きたくない。選手には本当に注意して欲しいと、改めて思った。