海外動向

アルゼンチン。本気度が違いますな。イタリアのあの粘りのなさはなんだったんだろう。日本戦の馬鹿みたいな勢いと、 2 点追いつかれる甘さ、そしてこの結果を見ると、単純に「若いチームの特徴が出た」ということだったのかもしれません。一方のイラクですが、こちらもパラグアイに一矢報いただけで終わってしまいました。それにしてもパラグアイは相手が相手だけに報道が少なくてかわいそうです。ほとんどが「イラクが負けた」というモードだからなぁ。パラグアイが勝った、よりは引きがあるのは分かるけど、勝者を誉めてあげましょうよ。世界中を敵に回してしまったかのようなパラグアイは、ホントにかわいそうです。日本に勝った(というか、同じ予選組から出た)んだから、せめて金メダルを取れるように応援しなきゃ。