SMAP×SMAP にベッカムとグティが出演

ゲストの常で SMAP の手料理を食わされていた。リクエストは「日本食」。まぁ、お約束ですな。外国の方ですから。
しかし…中居さんは正直、全くオツムが足らないですな。今更言うことじゃないけど。そんでもって、暴言を承知で言いますけども。スペイン人(グティ)に「アンニョンハセヨ」はねぇだろ。野球馬鹿だから当然 2002 年にスペインが韓国で受けた屈辱なんて覚えてねぇだろうし、グティが韓国語を知ってるとは思えねぇから、その場は案の定サラッと流れたけどさぁ…。聞いた瞬間「ハァ?」と思わず言っちゃったし、「後で事務所はレアルに挨拶した方が良いんじゃないか?」とか心配したくらい、こっちはドキッとしましたわ。
レアルの日本営業部隊としては、良いコンビを派遣したと思うよ。ホント。見所は奥さんが実権握ってますか?みたいな質問に「ええ、強いですよ」と答えるベッカムと、気に入ったすき焼きピザを指して無邪気に「持って帰って良い?」とか聞くグティ、人気上がるんじゃないかなー。
よくわかんない香取慎吾の「ベッキャム」に「似合ってないよ」というグティと、終始ニコニコでサインをもらうベッカム。まぁ、イケメンプレーヤーファンには特にたまらない時間だったんじゃないでしょうか。ピッチや専門誌・専門番組ではない顔が見えて面白い番組だったけれど、やっぱり人気者は辛そうだなぁ。楽しかったのかなぁ?少しでも息抜きになってれば良いけど。