少しは考えろ

ボリビアのバカがダメ押し点」
ストイチコフマテウス分ける」
後ろに「/W杯予選」というのが付くのだけど、こんなのなんだか分からないぞ。特にひどいのがボリビアの記事。本文でも「バカが」と書いてある。「 Baka 」もしくは「 Baca 」なのか?と調べたら、「 Joselito Vaca 」で、どっちかっていうと「ヴァカ」じゃん。Vinotinto というチームのサイドアタッカーらしい。せめてこのくらいは説明しろよー。
2つ目のは、いくらフリスト・ストイチコフが柏にいたことがあるからって、80年代後半〜90年前半にヨーロッパサッカーを見てなかったらピンとこないぞ。しかも、これでブルガリア×ドイツなら分かるんだが、ドイツはご存知開催国で予選はない上、監督はマテウスとも一緒にプレーしたユルゲン・クリンスマン。こういうヤヤコシイ見出しは、見出しではないよ。(マテウスハンガリー代表監督)
とりあえず、RSSティッカーに滑り込んできた見出しに文句言ってみた。