岡田氏辞任、水沼新監督に J1横浜Mが監督交代

うーん…なんとなくなんだが、この人、引き際が悪い気がする。代表監督のときは、臨時的だったし、W杯が終わったことで短期だったけど、札幌のときも、ある程度いい成績を残したあとで、チームがボロボロのグズグズになってから辞任、って感じだったような。で、札幌はそこからの建て直しでエライ苦労したんじゃなかったかなぁ。(うろ覚え)
要するに長期にわたって同じところでチームを熟成させられない(成長はさせられると思う)人なんだと思う。そういう点もあって、実績は認めるが、手放しで良い監督だと思えないんだよな…。インタビュー記事や解説などを見聞きする限り、そんなにおかしなことは言ってない。むしろ鋭いと感じる部分が多い記憶がある。まー、言うとやるとは違うってことかなぁ。
で、水沼氏がスライド就任なわけだが…。SuperSoccerでの解説を聞く限り、いたってフツーなんだけど、さて、どういうチームになるんでしょうか。その手腕は見ものであります。もしかしたら、若き名監督を手に入れられるかもしれないよね。