横浜M新監督に早野氏…11年ぶり古巣復帰

あーあ。折角、早野氏の駄洒落に対応する「若手」も育ちつつあるというのに…。しかし横浜FMのフロントは何か勘違いしてるんじゃないのかなぁ…。

 原因は大幅な強化費の削減だ。横浜・みなとみらいに新設したクラブハウスなどの影響もあり、2季連続赤字。巨額をつぎ込み獲得したMFマグロンコリンチャンスへのレンタル移籍で、出費は未回収。来季に向け、フロント主導のチーム編成という方針を打ち出し、中西や奥、ドゥトラら7選手に戦力外を通告した。

これって、文面通りだとすれば「自分たちの無能な箱物行政(?)のために出た赤字を現場に押し付けた」ってことじゃん。「巨額をつぎ込み獲得した」のもフロント。監督さんがお金を持ってるわけ無いし(持ってたのかね?)。しかも、その監督を獲得したのもフロント。ぜーんぶフロントの失態につながると思うんだけどね。こんなにベテラン切っちゃったら後で苦労すると思うよ。最近だと磐田が良い例じゃん。
こりゃ、来期も名門にしては寒いシーズンになりそうだなぁ…。