XEROXはエライ!

はなはだスポンサーに失礼なコンディションだった、といえなくもない浦和の代わりにフォローするわけでもないんだが、ぜひ記しておきたいことがある。
「いったい、「XEROX SUPER CUP」は、何がスーパーなのか?」
という素朴な疑問があったのだが、実は賞金がスーパーだったのだ!表彰の目録として渡されるプレートに記された金額は、「¥30,000,000」。桁区切りのカンマが2個ありますね。そして、2個目のカンマの向こうは、1桁ではなくて、2桁あります。そう。勝利ボーナスは「3千万円」!すげぇ!いつからこの額なのか分からんけど、こんな額を1発勝負の戦いに、ぽーん、と出してくれてしまうXEROX。こういう地味な支えで日本サッカーは強くなったんだな、と改めて感謝。でも…家のプリンターがブラザーの複合機なのは内緒だ。