W杯アジア地区予選(9/8 インド代表戦)日本代表候補発表

来るインド戦を控え、代表候補が発表されておりまする。いつものメンツがほぼ揃っており、まぁ、代わり映えのしない代表が選出されることでしょう。

GK 土肥洋一(F東京)
GK 楢崎正剛(名古屋)
GK 川口能活FCノアシェランデンマーク
DF 三浦淳宏東京V
DF 田中誠(磐田)
DF 茶野隆行(市原)
DF 宮本恒靖(G大阪)
DF 松田直樹横浜FM
DF 三都主アレサンドロ(浦和)
DF 中澤佑二横浜FM
DF 加地亮(F東京)
MF 藤田俊哉(磐田)
MF 福西崇史(磐田)
MF 中村俊輔レッジーナ:イタリア)
MF 小笠原満男(鹿島)
MF 小野伸二フェイエノールト:オランダ)
MF 中田浩二(鹿島)
MF 遠藤保仁(G大阪)

FW 鈴木隆行(鹿島)
FW 久保竜彦横浜FM
FW 柳沢敦メッシーナ:イタリア)
FW 高原直泰ハンブルガーSV:ドイツ)
FW 本山雅志(鹿島)

アジア杯から抜けているのは、玉田と…玉田と…玉田だけかい!この中でクラブからヒッジョーに難色を示されそうな筆頭が小野と柳沢。フェイエノールトはフィジカルだかメディカルだか忘れたけど、スタッフが「使いすぎだ!」って激怒してたらしいからな。柳沢はなまじ良いプレーを見せただけに、監督としては少なくともベンチには置いておこうと思うんじゃないかと。しかしな…大久保さんはおらんのか…。残念だ。あとは市原の村井か。ちらっと見たけど、良いサイドアタッカーだよなぁ。