五月蝿い>実況

相変わらずテレ朝は駄目実況である。よくもまぁ、反省もなく、あれだけ駄目人材を投入してくるもんだ。「小笠原、欲しい時間帯での1点!」いやいやいやいや。得点なんて、いつだって欲しいよ。もう言っても仕方無いのかもしれないが、「絶対に負けられない戦い」ってのはやめようよ。2位とかプレーオフとかでもW杯への道は続くんだからさ。一次予選はおっしゃる通り。何が起こるかわからないから、負けられないけど、絶対じゃないだろ。気概は分かるが局を挙げてのキャッチコピーとしてはどうなのよ?あとは、松木セルジオは呼ばないで。松木は本当に解説してない。少なくとも先のカザフスタン戦では、松木はピッチで良いだろ。堀池の方が「何か言おう。解説しよう」というキモチはあるぞ。セルジオは実況から引退して。相手の言ってないことにカウンター入れたいだけになってきてるから。頼む。功労者だけにみっともなくなってきてるのをこれ以上見たくない。