W杯予選・イラン代表戦メンバー発表

相変わらず期待できない代表メンバーの発表。間違わないでいただきたいのは、期待しないのは選手たちではなくて、トルシエのときのような「驚き」がすっかり期待できなくなってしまったということで。

>GK
>土肥(FC東京)、楢崎(名古屋)、曽ヶ端(鹿島)
…まぁ、確かに、浦和戦の曽ヶ端はスーパーだったけどねぇ…。川口がいないと、他にはいないか。今の日本だとこのあたりが良いところかもね。若手の台頭希望。川島(名古屋)、がんばって出てこい!

>DF
三浦淳(神戸)、茶野(磐田)、宮本(G大阪)、松田、中澤(横浜FM
>坪井(浦和)、加地(FC東京
>※田中誠(磐田)と三都主(浦和)はバーレーン戦から合流
うーん。代わり映えしないなぁ。三都主の代わりに相馬ってのは無いワケか?無いよね。たぶん知らないものね。ジーコは。見てないものね。あーあ。勿体ない。

>MF
>藤田、福西(磐田)、中田英フィオレンティーナ)、中村(レッジーナ
>小笠原、本山(鹿島)、中田浩マルセイユ)、稲本(カーディフ
>小野(フェイエノールト)、遠藤(G大阪
まー、順当なところなんだけど…相変わらず、謎に招集される本山君。今だったら、正直、他にも良いのがいるぞ。大橋(横浜FM)とか、長谷部、永井(浦和)とか、小林慶(東京V)とか、石川(FC東京)とか、中村(名古屋)とか…。MFは層が厚いんだからさ。いろいろ試してみてよ。鹿島閥禁止だよ、マジで。

>FW
>鈴木(鹿島)、高原(HSV)、玉田(柏)、大黒(G大阪
ここも順当ですな。ついに大黒が定着。それはうれしいが、G大阪はたまったもんじゃないだろうな。DF、MF、FWの軸をそっくり抜かれちゃうんだから。

というわけで、どう変わるのかさほど期待できない(…ことごとく期待がないのな…)のでありますが、とにかくなんでも良いから本戦へ出てくれないとちょっと寂しいから、ヘボヘボでも良いから勝ち点は落とさないでくれ。たのんます。