おまけ:TBS土井アナ迷言集

全くもって実況になってない実況が多かったのだけど、特に笑えたのをいくつか。
・今のは直接でしたか?
ゴールから近いFC東京のFKを都築がダイレクトでキャッチした場面。グラウンダーで壁の下をくぐって都築の手に収まったんだから、どう考えても直接狙ったと思うんだが…。せめて「直接いった!」にしてくれよ…。
三都主クロスバーフリーキック!!
三都主がポストにFKにあてた直後。三都主が蹴ったのはボールだし、クロスバーフリーキックって意味不明。落ち着け。
・合わせ損なったー!
FC東京終了間際の惜しい場面。字面はおかしくないんだが、合わせ損なった、というのはボールと選手がズレたらそうかもね。でも、この場面はぴったり合ったんだがふかしたので「キックミス」ですから。残念。日本語を勉強しよう。
というように、いつになったら地上波のアナウンサーはマシになるんでしょうかね。無駄かな。まぁ、未だに試合中にCM挟む局のアナじゃ無理かな。