東京 vs 大宮(CS)

後半途中から。連敗中の東京に大宮がどこまで食い下がれるか、というのが注目だが、見始めた時点ですでに 2-1 。こりゃ駄目だ、と思ってみていると、さらにPKを献上して 3-1 に。勝負あったかと思ったら、CKから1点を返し、あれよあれよで3-3のドローに持ち込んだ。東京はどうしたんだ?と思う一方で、大宮の変な粘りはどこからくるんだろう?とすごく不思議。試合後の談話で三浦監督は「こんな内容じゃ順位をキープできない」とコメントしたらしい(by 速報Jリーグ)が、今年は残留が狙いだろうからなぁ…。ただ、確かに守りがきっちりしていれば、点が取れているだけに、もっと勝ちが拾えるはず。