ブッフバルト監督が“退任会見”

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/11/20/03.html

ギドが辞めることについてはなんら問題ない。寂しいとか残念という気持ちはあるが、正直、ここまでやってくれると思っていなかったので、リーグ制覇をして、気持ちよく帰ってもらいたいくらいだ。
次期監督もエンゲルスならその手腕に疑いがないし、コミュニケーションには問題ない。なにせ、初めて聞いたら誰もが絶対驚くだろうと思えるほど、日本語がぺらぺらだかんね。
問題は他のところにあるね。

来春にもS級ライセンスを取得するOBの福田正博氏を「将来的にはそうあるべき人材」と話し、将来の監督就任要請を見据えた早い段階での入閣を示唆した。

来期は連敗街道まっしぐらかなぁ…。大将が悪いとは言わない。むやみやたらな自信家で大人しいチームに喝を入れるような役割もありそうだ。だが、大将が観戦したり、イランこと言ったりしたおかげで浦和が負けるというジンクスは定説だと思うんだが…。ただでさえ「ゴメン、この試合だけは見に来ないでくれ!解説なんてもってのほかだ!」と思うことがあるのに、ずっとベンチにいるって…。一体どうなっちゃうんだろ。